Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

お猫様のおトイレ出入口

皆さんこんにちは。

まだまだ煙っていて外出したくないポートランドです。コロナといい、山火事といい災難だらけな2020年、あと4か月切りました。

*********

そんな中、家に籠りながらここ数日はお猫様のおトイレの出入り口をリニューアル!

リビングにあるクローゼット内に猫トイレを設置しています。

ここ。

f:id:nuts-roll:20200917122119j:plain

 

中は猫トイレの他、掃除道具とか工具、掃除機等を入れています。

f:id:nuts-roll:20200917122301j:plain

 

いつもは扉を少し開けて猫が入れるようにしていたんだけど、いつも閉じていても入れるようにこんな物をアマゾンで買いました。($35)

 ↓表

f:id:nuts-roll:20200917122827j:plain

 

↓裏

f:id:nuts-roll:20200917122825j:plain

 

早速ドアを外し、、、作業開始です!

f:id:nuts-roll:20200917123109j:plain

 

型を鉛筆で書き、くりぬいていきます。が、私は木を切るのこぎりとか持っていないのでなんとカッターでギリギリと少しずつ切れ目を入れていきました。日の暮れるような作業で、表と裏もあるし!本当に3日間、仕事を終えてから始めたせいもあるけど日が暮れました。

f:id:nuts-roll:20200917123118j:plain

 

そしてようやく完成~。パチっと上手くはまらず、付いていた両面テープでドアに無理やり張り付けたような状態だけど、取れちゃったら今度は木工用ボンドででも貼り付けます。

 

じゃじゃじゃーん!表からはこんな感じ。

f:id:nuts-roll:20200917123437j:plain

 

ドアの中、閉めていたら見えない場所ですが、こちらにはしっぽ付き。

f:id:nuts-roll:20200917123445j:plain

あああああーこれは超可愛いーいいい!!!!大満足です。 指に水膨れ作って夜な夜な頑張った甲斐がありました。まだ取り付けてから猫たちはトイレに入りに行っていないんだけど、ちゃんとここを入口と認識してくれるのかはまた別問題~。

 

*********

 

次はこのコンセントをクローゼット内に設置して掃除機の充電コンセントは中から、としたい。でも電気関係はやはり電気屋さんにお願いする予定です。

f:id:nuts-roll:20200917123725j:plain

 

さ、寝よ寝よ~。おやすみ~。