Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

日曜日はフル活動 【前編】


皆さんこんにちは。

 

猫には週末なんて認識ありませんからね、何時ものように朝6時過ぎからニャーニャーご飯くれよーと起こされました。カリカリの器に入ってるのに!!

 

そして朝一で会社の畑に行き、野菜収穫。ネギにも再び土盛ってきましたよ。いやーしかし寒い!!天気はいいものの風もあるし激寒でした。

 f:id:nuts-roll:20201026083106j:plain

 

共同畑からも収穫。ケール、ホウレンソウ、トマトとズッキーニです。トマトとズッキーニはもう終わりでしょう。あと辛いペッパーが沢山なってるんだけど、収穫してもどうしていいのかわからないのでそのまんまー・・・

f:id:nuts-roll:20201026083109j:plain

 

 

その後、午前中ちょっとミニDIYをしました。まぁこれはDIYと呼べるのか?と言うレベルなんですがね。アマゾンプライムで買った所謂あると便利だけど、なくても生きていける商品の設置です。

 

バスルーム前の壁に、工具を付けます。

f:id:nuts-roll:20201026083941j:plain  ⇒ f:id:nuts-roll:20201026084119j:plain

 

そこにこれを設置して。正面から見た感じと右は横から。

f:id:nuts-roll:20201026084210j:plain ⇒ f:id:nuts-roll:20201026084504j:plain

 

これをぱかっとすると、細い棒が現れます。そして洗濯ハンガー(等)をかける!Tada~

f:id:nuts-roll:20201026084856j:plain ⇒ f:id:nuts-roll:20201026085256j:plain

 

手拭いを干してみました。右はアングル変えて雑巾。

f:id:nuts-roll:20201026085312j:plain ⇒ f:id:nuts-roll:20201026085318j:plain

 

この洗濯ハンガー、普段の洗濯は乾燥機を使うのでそういった物を干す用じゃなく、掃除に使って手洗いした雑巾を干しておく、とかウールの靴下は乾燥機にかけないので洗ったあとここに吊るしておくとかいう時に便利なんですが、吊るす所がなかったんです。ドアの取っ手とか上の部分だと入る時邪魔だし。まぁこれなら使ってない時はパタッと閉じておけるので生活感満載にならないでしょう。あと普通にハンガーに吊るした上着とかにも使えるし、かなり有効活用が出来そうな予感です!これもなかなか良い買い物でした。

 

私が買ったのはこちら。

smile.amazon.com

 

ではでは~。