Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2020年の畑も終盤に・・・

皆さんこんにちは。

月曜も忙しく終わって行きました。リタイアした後、再度人手不足で呼び戻された同僚のおばちゃんも今日で本当に最後。すごく気の合うおばちゃんだったので寂しくなるなぁ。で、やり残された仕事は私へ引き継がれー・・・😨

 

そして忙しい割には残業もせず(笑)さっさと4時に業務終了して久しぶりに会社の畑の様子を見に行ってきました。どうなっちゃってるんかなー。

 

こんな感じになっていました。

f:id:nuts-roll:20201006120323j:plain

勿論、スイカもメロンも野球ボールサイズまで育っていたものの真っ黒に腐ってました。もう来年は植えないよ!

 

ケールが結構立派になっていて、アブラムシも殆ど付いていないので上だけ残して収穫してきました。

f:id:nuts-roll:20201006120327j:plain

 

このケールの下に埋まっていたのはしし唐。今年はなんとこれだけでした。なにが悪かったのか。あまり愛情かけなかったし、苗から結構急に土に植え替えちゃったのがまずかったのか。来年またがんばります。

f:id:nuts-roll:20201006120335j:plain

 

トマトは洗って食べるばっかりの状態のまま冷凍。最近はコスコで買ったRAO'sのトマトソースが大きなので2瓶もあるのでトマトソース自作しません。もう少し寒くなったら卵スープに入れたりするんかなー。でも畑にはまだ沢山残っているのでまた週末前、雨が降る前に収穫しに行ってこないと。

f:id:nuts-roll:20201006120339j:plain

 ~畑通信終わり~

 

 

そうそう、今日のBingの日替わりデスクトップの写真、超かわいいので落書きしてみました。

Hey, you two in the front! と右下にも出ていたくらい。この力が抜ける写真に癒され~。

f:id:nuts-roll:20201006121625p:plain

いいなーこのペンギンの仲間に入りたい・・・緩すぎる・・・

 

じゃ、またね!