Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

畑の様子

皆さんこんにちは。一か月以上放置していました。

 

なんの代わり映えのない毎日です。

オレゴンはコロナ感染者数、全米に比べたら下の方に位置していますが数は増える一方だし、夏の間は恐らくWork from Home続行、買い物も週一回。今だ何も変わらず。

最近はあの、BLMの動きであちこち物騒な話を沢山聞くけど平等を訴えると当時に不平和?unpeacefulな世の中にどんどんなっていくような気がします。

 

 

でも植えた野菜を見に会社の畑には行ってきましたよ。 

f:id:nuts-roll:20200706063340j:plain

 

植えたはずのズッキーニがなんと枯れて消え、ミニトマトもひょろひょろ、辛うじてしし唐2つ、ハラペーニョもまだ5センチくらいで極小、となんだかあり得ない程成長していません。多分土が悪いんだと思うー・・・(いや、愛情不足じゃないか!?)

でもお隣の畑の持ち主Eddieと仲良くなり、色々苗をくれるのでせっせと植えてるんだけど、そちらはちゃんと育ってる・・・。レタスがいい具合いに育って今日収穫してきました。まだこちらは肌寒い日が続いていて、20-25℃くらいだからかなぁ。

頂いたキュウリ、オクラ、メロンとスイカも植えました。めちゃくちゃ感一杯だけどもうなんでもありです。笑

 

収穫したレタスに紫蘇の葉2枚。結構しっかり大きいレタスなので韓国の焼肉とか巻いて食べたいなー。

f:id:nuts-roll:20200706063327j:plain

じゃまたね~。