Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ファーマーズマーケットへGO

皆さんこんにちは。

平日は朝6時55分にベッドから出て7時から仕事、寝起き早々もうすでにヘロヘロなんですが、今日は何故か6時頃に元気に目覚めました。週末だからね~

そして8時半過ぎに銀行へ行って現金調達、その足でファーマーズマーケットへ行ってきました。 パンデミック始まって以来初です!!

f:id:nuts-roll:20210620022353j:plain

 

今週末は父の日であり天気も最高にいいからか、9時オープンなのに9時に着いた時点で結構な混み具合い。旬のイチゴとかサクランボとかのお店にはかなり長く行列が出来ていました。まぁテント内の入場を制限しているのかもしれないけど、あちこちの野菜系のテントも混み混み。食べ物も列、列、列。誰ですかね、アメリカ人は列に並ぶのが嫌いと言っていたのは。そして皆買い物量がすごかったです。またパンデミック始まるの??今まで籠っていたウップンを晴らすような人が多い気がしました。

 

マスクはまだRequiredとなっていたのでちゃんとマスクしていたんですが、それでも匂ってくるご飯のいい匂い!朝はコーヒーだけだったので食べ物探してウロウロ。

 

そしてこちらに決定。エチオピア料理だそうです。

f:id:nuts-roll:20210620023032j:plain

 

メニューにある「Bowl」with チキン。チキンの下には玄米ご飯。黄色いのはキャベツ。

f:id:nuts-roll:20210620023038j:plain

 

こちらは上のごはんとは別で買ったSambusaと言うもの。

f:id:nuts-roll:20210620023041j:plain

 

どれも美味しく頂きました~。結局ファーマーズマーケットでは地元産直送が売りの野菜類は全く買わず。あ、野菜関係では枝豆の苗が売っていたので買いました。

ささ、これ食べてから次はペディキュアへ行ってきますよ。あぁこれも2019年の年末のダイビング旅行時にして以来です。マスクはまだしてるし自宅勤務も続行中だけど少しずつコロナ前のような生活に戻ってきたような気がします。嬉しいけどまだ気は抜けません~。

 

ではまたね。