Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

April 2023 <Utila, Honduras> ①

皆さんこんにちは。

 

ポートランドは時に晴れ日になるけどまだ基本曇り空の毎日です。そして日本はゴールデンウイークなのね。いいなぁ。

 

さて、4月半ばにHondurasのUtilaという小さい島にダイビング旅行へ行ってきました。Google mapで見るとこんな感じに点のような小さい島なんだけど北米やヨーロッパからのダイバーで賑わっていましたよ。

今回の旅行では一生出会う事はないと思っていた出会いもあり(むふふ、思わせぶりたっぷりなw)一生忘れられない旅行となりました。

 

www.google.com

 

また誰の役にも立たない情報満載になるけど取り合えずいってみよー٩( 'ω' )و 

今回のフライトは夜中12時過ぎの便だった為、夜9時過ぎに友人に空港へ送ってもらい、ゲート近くのレストランにて一杯🍺。StoutかPorterだったか忘れたけど風呂上りじゃない時によく飲むビールとフライドポテトをつまみに搭乗時間までiPadでアマプラ観てました。
f:id:nuts-roll:20230501003509j:image

 

Dallas, Texas経由でRoatan, Hondurasへ。

 

今回もiPadにテレビドラマをダウンロードしておき、ヘッドホンをBluetoothで繋いで音声もばっちりだったので快適な旅でした。

 

カリブ海上の何処かを飛んでる。

f:id:nuts-roll:20230501005006j:image

f:id:nuts-roll:20230501005009j:image
f:id:nuts-roll:20230501005013j:image

 

そしてようやくRoatan, Hondurasへ到着。入国検査は混み混みでかなり時間がかかりました。このRoatanも小さいけどクルーズ船がとまる島だしダイビングでも有名なので物価は高め。でも観光客慣れしているのでスペイン語話せなくても大丈夫。
f:id:nuts-roll:20230501005051j:image