Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

February 2024 <Saba & St. Kitts> ②

皆さんこんにちは。

 

折角の週末も雨&ちょっと昨日雪もちらつき・・・でも先週末は仕事とTax Returnsに両日時間を取られてちゃんと掃除とか出来ていなかったのでこの週末はこもって家掃除とかする予定だったのです。でもあまり進んでいない現状。

------------

さて、船は寝ている間にSabaという島の脇に到着していました。

 

朝ごはんは6時半からだというのに朝7時にルームメートに起こされるまで爆睡していた私。目覚ましもかけてなく、船の中でおはようアナウンスメントかかるだろうと思っていた愚か者です。

 

今日の予定。

f:id:nuts-roll:20240303003819j:image

 

ボートから見えるSaba島。私はてっきりサバ(鯖~w)だと思っていたらどうもセイバって発音するらしい。とても小さい島で興味深い歴史もあるみたいです。

f:id:nuts-roll:20240303022956j:image

 

それぞれのダイビングの空き時間は皆船の上でのんびり。でもそうそうゆっくり出来るのも30分程度でした。海から上がってウェットスーツ脱いだり次のダイビングの用意をしたり、さっとシャワー浴びたり等々結構する事あってほっと一息ついていると次のダイビングのブリーフィング(説明)が始まると言う慌ただしさ。まぁ他にする事もないからオッケーなのですが。


f:id:nuts-roll:20240303022959j:image
f:id:nuts-roll:20240303023003j:image
f:id:nuts-roll:20240303022951j:image

<続く>