Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑨

皆さんこんにちは。

 

昨日は友達と朝ごはんを食べた後みんなでWalkingへ。途中雨降ってきてかなり濡れましたが20,000歩達成。でも帰宅後、シャワー浴びてご飯食べ、テレビ見て、本読んで寝る、という疲れていたゆえかなり生産性の低い時間になりましたが。それが週末なのかも~。

 

さ、ダイビング旅行の最後の記事です。

*** *** ***

一杯みた魚もサメも亀も所詮みーんな同じなので、今回特記すべき海の生物は少ないです。が、、、こんなの今までに見たことないよ!ってのはこちら。

 

夜のダイビングで目の前にふらりと現れ、こ、これは一体なに!?となった生物。あとで他の人に聞くとイカの種類の子供だそう。cephalopod(頭足動物??)と検索してでた。

 

すごい綺麗で小さかったんだけど一生懸命になって上に泳いで行っちゃうからこっちも一生懸命写真を撮りまくった感じ。結構泳ぐのが早くて写真を撮りながら一緒に浮上したらやばい速さでした。

 

こう見るとイカっぽい?

 

いや、これもどうみても同じに見えない。ぼけまくってる。

 

もうどっちが頭なのかもわからないけど丸いのは目っぽい。しかし生まれて初めてみたのでかなり感動~。 

 

検索したら出て来たYouTube。まさにこれ!私の視界からは速攻で消えちゃったけどこの動画ではちゃんと長い事撮れてて素晴らしい!

www.youtube.com

 

あと私が見つけたSeahorse。今回はこれ一匹。でも生まれて初めて見つけられたのでその分喜びも倍増。あ、左にぼーっと写ってるやつですw。

 

そして帰国後、皆で写真をGooglePhotoでシェアしあったんだけど、ちゃんと撮れているSeahorseはこれ。こうも違うか!笑 素晴らしい写真を提供してもらえました。ありがたや~

 

あとこれも気に入ったサンゴの一種。午後はこんな感じだったんだけど、、、ピンクのストレスボールみたい。

 

夜のダイビングではこのピンクから黄色い花が咲き乱れていました。海底に沈んだ船の一面がこんな感じで黄色くなってて圧巻でした。

 

以上、他にも一杯目新しいサンゴやちっさい生物見たけど私の写真を見ても何処に何がいるのかわからないので省略です。

今回はこの前12月のコズメル島の旅行に比べると雲泥の差で本当にとても楽しめた旅行でした。変なじじいもいなかったしw。同じ一週間でも使った金額は倍以上違うけど帰って来て書く備忘録の時、胸糞悪いのって本当いや。ある意味色々考えさせられる旅行でした。

 

では長いくせに何の役にも立たないダイビングシリーズに最後までお付き合いいただきありがとうございました~。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 

<終わり>