Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

December 2023 <Cozumel, Mexico> ①

皆さまこんにちは。

 

今日は仕事でBotにやれる事(レポート制作とかダウンロードとか)のミーティングがITの人達とあり、早い所リタイアしないと仕事なくなるよねってマネージャーと笑ってました。まぁ笑ってる場合じゃないんだろうけど。

 

さて、今年もちょっと早く冬休み休暇を取り、パラダイスから現実へ戻りました。行先はメキシコのコズメル島。目的はダイビングです。これで2023年分の有給は使い切りましたよ!!!綺麗さっぱり。

夜中便でDallas/Fort Worth International Airportへ行き、そこからCozumel島へ飛びます。青い点が私の住むオレゴン州のポートランド。

このCozumel島には2018年にも一度行っていて、去年の12月のPlaya del Carmenから見える反対側に浮かぶ島、といった感じ。

f:id:nuts-roll:20231220131703j:image

 

夜9時過ぎに友達に空港まで送ってもらい、空港内のレストランでビール飲みながらプライムビデオを見て搭乗時間を待ちます。夜なのでガラガラ&静かで真夜中便に乗る旅行の定番化しました。

f:id:nuts-roll:20231220131713j:image

 

翌日の午後にCozumelに到着。空港からはシャトルバスで今回泊まったダイブリゾートへ向かいます。

 

>>>到着ゲート出ると色んな人がクルーズ船に乗る客用のタクシーいるか?とあれこれ聞いてくるけど、それらを無視して直進。すると正面に2つシャトルバスの切符買うブースがあって、向かって左はUS13ドル。右はUS8ドルなので、シャトル捕まえる予定の人は右のブースで切符買いましょう。どうせ同じ額でしょ?と思ったけど一応両方に聞いてみたらこのUS5ドルの違い。メキシコのあるあるなのかもね。

 

で、無事リゾートへ到着~。今回の宿泊先は、数ある中、一番安い3★程度のダイブリゾート(Casa Del Mar)でした。レストランも周りに結構あり、ダイブショップも接続されていて部屋から歩いて5分もかからない距離。そんな利便性が気に入ったので選んだけど、まぁよかったかな。敷地内にプールもジャグジーもレストランもバーもあったし安全だったからそういった点では満足でした。
f:id:nuts-roll:20231220131710j:image

そしてこの旅行では5日のダイビングを予定~。

<続く>