Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

そしてレイオフ

皆さまこんにちは。

 

私の今いるグループはマネージャー含めて4人で回していたのに、なんと昨日うちのチームメンバー1人、それもとても仲の良い同僚がレイオフされてしまいました。今の会社に23年いる同僚曰く一度も(課内では)起こった事のないレイオフです。そりゃもう昨日と今日は大変な騒ぎで私の転職も含めてどうなるのさーと。誰もが予測しなかったこのレイオフ、それもうちの小さいグループから。何故!?

色んな憶測が飛び交わってますがね、、、クリスマス前に容赦なく来年の経営戦略〇△□の為にとレイオフが普通に行われるアメリカ企業にいた事をすっかり忘れてしまっていたような。ぬるま湯につかっていた状態から冷水風呂に落とされたようなショック受けています。

 

と、言いながらもうすぐ冬休みのバケーションに入りま~す。

f:id:nuts-roll:20231207053921j:image