Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

イチゴの苗

皆さんこんにちは。

最近は朝早く起きるようにしてましてね。5時に目覚ましをかけています。だからって勉強したりとか有益なことは全くしていないという。お猫様を膝に乗せ、それがミトちゃんだったりサンバだったり。コーヒー飲んでぼーっとして。ただ新入りのダイニングテーブルが気に入っているというだけなのでした。べつに椅子の座り心地がいいわけじゃないんだけど。実は目を開けたまま寝てるのか、私!?

 

さて、週末ちょっと畑へ寄ったときの様子です。春もすぐそこ、雑草抜いたりすべきなんだけど、雨降るせいでまだ土が重い。イチゴ周りの雑草をちょっとだけ綺麗にしました。

 

f:id:nuts-roll:20240312105647j:image

 

そして$2.99で買ったイチゴの苗を植えみた~。こうみると買ったイチゴの葉はいい色してるね。もう花も咲いてるし。夏に飲むスムージーに数個入れたいイチゴ、今から準備です。

f:id:nuts-roll:20240312105642j:image

そして今週の木曜日から来週の火曜日まで晴れが続く予定のポートランド。去年は4月頭に小松菜を植えたようです。今年は3月末かなー。何時でも植えられるように週末には雑草抜いて準備しておきましょう。

nuts-roll.hatenablog.com

 

あとはそろそろインゲンの種を植える時期?去年の秋、実はぼやぼやしていて種取り損ねたので、5粒だけ残っている2023年の種を仕込む予定です。後はホームデポでサラダの葉っぱの苗が売り出されたら今年も植えないと。去年のお昼は本当このサラダの葉っぱばっかり食べていてお昼代ほとんどかからなかったし。今年も同じ作戦でいきますよ。

 

ではあと火曜日、水曜日、木曜日、そして金曜日と頑張っていきましょう。(ながっ!)