Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

サラダミックス

 

皆さんこんにちは。

 

あれこれ溜まっている写真を整理してせっせと記録していきたいと思います。しかし眠い。

+++++

こちら、サラダミックスと人参、絹さや、パセリ、シラントロの苗を4/23に買って植えました。今日のハイライトはサラダミックス、$3.89。普段はトレジョで袋サラダを買っていて、5 oz入りで$2.49。お昼3回分あるかないかくらい。それを思うとこのサラダミックスの苗は余裕で元が取れそうです。

f:id:nuts-roll:20230519111107j:image

 

小松菜の反対側を綺麗に雑草を抜いてサラダ菜、パセリ、絹さやを植えました。
f:id:nuts-roll:20230519111059j:image

 

人参は畑1号の方に適当に植え。人参だから一応ばらして植えたけど細くて心細いのが一杯。まぁ一口サイズの人参が出来たら上等~。
f:id:nuts-roll:20230519111111j:image

 

そして今日、ジムのクラスが終わった後、雑草抜いたり水あげたりしに畑に立ち寄りました。こう見ると本当サラダ菜、しっかり成長してくれてる。小松菜も美しい。

 

そして今日の収穫分のサラダミックス。虫に食われてしまう前にさっさと食べますよ。f:id:nuts-roll:20230519111119j:image

 

葉っぱ一枚一枚丁寧に洗って水気を取り、昨日買った保存容器に入れます。

ぶははははは、まだ飽きてないよ。

f:id:nuts-roll:20230519111123j:image

これでお昼2日分は確保です!( ´艸`) でもこれじゃすぐお腹が空くので鶏肉と半熟ゆで卵を乗せますがね、やっぱり炭水化物がないと食べた気にならない。半ラーメンとか食べたいな~。