Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

3連休♥

皆さんこんにちは。

アメリカは来週の月曜日がMemorial Dayの為お休み、3連休です。何処か行こうかな~。ノンビリしようかな~。

 

さて、こちらは5/24、水曜日の畑です。小松菜もぐんぐん大きくなってきたのでちょっと収穫。大きくなった小松菜、根本から切らないで大きい葉だけ切って収穫しました。真ん中からまだ小さい葉が出てきているからね、根っこから切ったら勿体ない。小さい葉も成長してもらい食しますよ。(笑)

f:id:nuts-roll:20230527023028j:image

 

サラダミックスも虫食いとは無縁でわさわさと増えてきています。この前も大量に収穫出来たのでジムの先生におすそ分けしました。女の先生なんだけど食に関してとても意識高い系なのでこういう有機栽培の野菜とか本当に大切に食べてくれるのでおすそ分けし甲斐があるって感じです。

f:id:nuts-roll:20230527023033j:image

 

そして小松菜は油揚げと煮浸しに~。参考にしたレシピはこれ。

cookpad.com

いやー美味しかった!結構量があったんだけど半分はペロッといけてしまった。

f:id:nuts-roll:20230527023038j:image

 

サラダミックスもわんさか。この容器、なかなかいい働きをしてくれています。今までは洗った後、水気切ってビニール袋とかザルに入れて保存していたんだけど、あまり上手に保存出来ていなくてすぐ葉っぱの先が痛んだりして。そうすると食欲失せる=食べたくない=そのうち腐る、って負のサイクルだったんだけど今年はまだそこまでいっていません。なのでこの容器買ってよかったんじゃないかなーと思うけど、まだ買って一週間そこらじゃないかー!また夏の終わりに感想書きます。

f:id:nuts-roll:20230527023042j:image