Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

またしても要らん物 

皆さんこんにちは。

 

ポートランドもなかなか程よく暑くなってきた今日この頃。

仕事がちょっと立て込んでいたけどなんとか終え、夜7時頃に畑に水撒きに行ってきました。4月9日に植えた小松菜もようやく食べられそうなサイズになってきた?

 

f:id:nuts-roll:20230518130600j:image

 

こちらは月曜日の昼間の写真。サラダ菜も綺麗に育っています。お昼にジムのクラスを終え、水やりして葉を少々摘みお昼ご飯として食べています。まさに自給自足~( ´艸`)。ま、全然量足りないけど。
f:id:nuts-roll:20230518130604j:image

 

そして今夜はその足でコスコへ駆け込み、要らん物買ってきました!今日からセールになるって広告が来てて絶対欲しい!と思っていた品、こちらでございます。

じゃじゃーん!
f:id:nuts-roll:20230518130640j:image

 

4点セットです。アマゾンでは$57、ウォルマートでは$39、コスコでは今日からセールで$6引きで$24。下皿に水を入れ、野菜や果物を新鮮に保つ容器だそう。
f:id:nuts-roll:20230518130556j:image

 

今日の収穫物、小松菜。
f:id:nuts-roll:20230518130607j:image

 

野菜室にあった青梗菜と小松菜、畑から積んできたパセリ2種、あとサラダ菜を洗って入れました。
f:id:nuts-roll:20230518130611j:image

 

そして蓋に野菜や果物別の保存方法が印刷されてあって、葉っぱ系は下皿に水入れて横の換気口を開けるとあるので指示通りにぱかっと開けて保存します。

f:id:nuts-roll:20230518130552j:image

 

この部分がプラスチックの空気口みたいな役割をしてて、パチンと閉じる事も出来るようになってます。
f:id:nuts-roll:20230518130548j:image

 

野菜とかも食べる分その都度買ってくればこんなの要らん物だけどさ。そう毎日買い物にも行かないし、今年の夏も野菜一杯収穫したら少しでも長く新鮮さを保ちたいじゃん?なんて思って買ってみたけど。どうなるかね。ちゃんと使いこなせるかな。