Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

April 2023 <Utila, Honduras> ⑦

結局6泊、11回ダイビングして帰国ですわ。知り合ったスイス人は流石ヨーロッパ!有給1か月取ってまるまる1か月滞在ですと!羨まし過ぎる。


帰りはまた船に乗り、Roatanから飛行機でMiami, Floridaを経由しDallas, Texasへ。でもこの日、ポートランド行きはもう無かったのでDallas, Texasで1泊しなきゃいけなかったのでした。とほほ。このUtilaと私の住むポートランド、なんと時差は1時間だけなのにー遠いよ~。貴重な有給1日を無駄に使ってしまった事が一番悔しい。


ポイント使って空港側のヒルトン、ダブルツリー泊。

f:id:nuts-roll:20230501035759j:image


暖かいクッキーも貰えた。(ちょっとかじった後。)
f:id:nuts-roll:20230501035802j:image


そうそう、今回の旅行用にAirtag(とケース)を買ったんだけど、役に立ちました。要らん物その②かな?って思ったけど要らん物じゃないです。


Dallas, Texasに着いて一回チェック。一緒にDallasへ到着した模様。


次の日、ポートランドに到着してからチェック。無事一緒に帰宅~。( ´艸`)


今回のアメリカ入国はMiami, Floridaだったんだけど、Global Entryの機械、顔をスキャンするだけでした。一人パスポートスキャンしようと悪銭苦闘しちゃったよ。昔は指紋とかパスポートもスキャンしたけど、今はスマホ同様、顔認証なのね。でもスペインから帰った時は顔の写真したものが印刷されて出てきたような?空港に寄って違うとかあるんでしょうかね。どっちにしろ速攻入国出来たけど預け入れた荷物はなかなか出てこなくて時間取ったのでそんなにお得感はありませんでした。


あ~それにしても有給が足りない~。これから素晴らしい夏日がポートランドに来るからしばらくここで大人しくしています。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝