Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑧

皆さんこんにちは。

週末です!!!今週もお疲れ様でした!!!ようやく何となく仕事が面白いかな~と思い始めてきましたが、時になんて馬鹿なんだ!?と呆れてやる気なくす日もあり。仕方ないんかねー。

*** *** ***

さて、翌日の帰国日。朝ごはんを食べ、荷物をまとめてそれぞれ似たようなフライト時間に合わせてタクシーが迎えに来ます。

 

この日もいい天気~。私は2時のフライトで12時に空港へ向かう組だったので午前中St. Kittsの街中をちょっと歩きに行ってきました。

f:id:nuts-roll:20240303043818j:image
f:id:nuts-roll:20240303043836j:image

 

歩くと汗ばんでくるけど暑っ!とまではいかない気候でした。
f:id:nuts-roll:20240303043815j:image

 

ちょっと歩いた中央公園みたいなところ。浮浪者もいないし怪しい人もいないし綺麗だし危険な感じは全くせず。

f:id:nuts-roll:20240303043828j:image


クルーズ船がいない日だったのか、このサインの辺りも誰一人いない。それとも皆どっかツアーにでも行ってるんでしょうか。お土産屋さんも開いてたり閉まっていたり。静かでいいわ~。
f:id:nuts-roll:20240303043840j:image

 

さて、話はダイビングに戻り、、、

一週間の予定に組み込まれていたダイビングをすべてした人に与えられるIron Diver Certificate。なんと私一人だけでした。なので表彰状もらいましたw。わーい。ランドツアーでミスった日はカウントされないので合計26回潜った計算?疲れたけどよく頑張ったな~。

ダイバーの中には潜るのが丁度1000回目と言うベテランや、ダイビングのインストラクターもいて皆さんかなりの上級者ばかりでした。そんな私は鼻くそレベルです。


f:id:nuts-roll:20240303043832j:image

 

<続く>