Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

思わず笑っちゃうニュース

皆さんこんにちは。

ポートランドはなんだか暑くて30℃越えです。湿気はないけど暑いものは暑い。

 

で、その後アレクサとどんな事が出来るのか色々検索しているんだけど、アレクサなかなかいいかもしれない。音楽だけじゃなくて電気消してくれてたり、玄関をロックしてくれたり、質問に答えてくれたり、目覚まし時計にもなってくれたり。あ~~Amazon Echo欲しいなぁ~~と思い始め、面白い記事見つけました。

 

2018年3月とちょっと古い記事なんだけど、あははははー笑ってしまった。アレクサが勝手に笑い出すんだって。その笑い声の動画(数秒)も載ってるんだけど、本当アレクサ笑ってるし!どうしたらこんな不具合が生まれるのよ!?

 

www.bbc.com

 

もうこの記事から2年も経つし、バージョンアップも一杯しているみたいだから笑い出す事はないと思うけど、こんなの読んじゃったらアレクサ買えなくなってしまう。やっぱり夜、アレクサが突然笑い出したら薄気味悪いかもなぁ・・・なんて。

 

でもどうだろう、便利かな?いらないかな?手を伸ばせば消せる電灯を『アレクサ、電気消して~』の一言で済む。無駄と言えば無駄そうな・・・ 日本みたく、家の中が寒い冬とかに布団の中から『アレクサ、ストーブ着火しておいて』って出来たら便利かも。でもアメリカは室内いつも暖かいからストーブ要らないし。うーむー。

 

まぁしばらくアプリに入れたアレクサで遊んでみます。

 

じゃまたね~