Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ミトンの診断は・・・

皆さんこんにちは。

 

今週もあと1日!やはり週明け2日休むと一週間があっという間ですな~!そして来週も感謝祭の為、木曜と金曜がお休み。休み続きで嬉しいなぁ~~♪♬

 

さて、お猫様ミトン嬢を病院へ連れて行きました。コロナ対策なので、まず着いたら電話して車内で待機。そしてアシスタントの人がミトンを迎えに来てくれました。それからまた私は車内で待つこと10分くらい?待った後、獣医さんから電話がかかってきました。

 

そして診断は、、、なんとノミ!ノミがいたとか。きぇぇぇぇぇー 

ノミの薬を投薬してもらい、ついでにサンバの分ももらってきました。サンバのノミの薬は処方箋無しで買える一か月用の物だったので後でネットでもう2か月分買わないといけません。

が、ノミとはねぇ。。。室内猫でもノミは窓とかから入ってくるらしく油断は出来ないみたいです。その後、ノミと聞いてからなんか私も頭が痒いような気がしてならない・・・気のせいなんだろうけど、あーでも気持ち悪いって感じだったので帰って来てから速攻シャワー浴びました。笑

まぁ変な皮膚炎とかじゃなくてよかったんだけど、ノミかぁ。痒かったよね、ごめんねー。ちなみにエリザベスカラーは不要とのこと。付けた姿がカワイイのでつけっぱなしにしたい所ですが、取ってあげました。笑

 

室内猫飼いの皆も気を付けてね!