Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

good news or bad news?

皆さんこんにちは。

 

ようやく金曜日~~。今週は忙しかった!お疲れ様!

そして今日の午後、私の所属するグループで週一回のミーティング。マネージャーが上から伝えるように言われた事があるのでその事項から、なんて言うからさー、思わずもうgood news or bad news?って聞いちゃいました。そしたらうーん、悪くはないわって。そしたらどうも来年から健康保険の医療機関に変更があるので、ちゃんと郵送されたパンフレット読んで早めに加入や変更をしてくださいって。なーんだ、そんな事ね。また一時解雇します、とか言われんのかと思った私。

ちなみに現在Open Enrollmentと呼ばれる、来年の健康保険のプランとかを選ぶ時期なのです。私はまだまだ健康なので自己負担額が高い、でも毎月の健康保険料はタダ、というプランに加入していますが、アメリカは本当医療費が高いから、こうやって会社が健康保険料全額負担してくれるというのは本当に助かりますね。そしてこういった自己負担額が高い保険に入っている人はHSAという非課税の医療費用の積立て、みたいな事も出来ます(2021年の上限$3,600)。健康保険料を払ってるつもりと思って積立しますよ~。今すぐ使わなくても貯めた積立額を投資しながら保持できるので非課税だし、元気なうちに老いぼれた時の医療費を貯めましょう。

 

 

**********

ネギと青梗菜収穫。あとバナナペッパーと赤い辛いペッパーも。ネギはまだちょっと白い所がすくなかった!残念~

f:id:nuts-roll:20201031115302j:plain

開けてびっくり、バナナペッパーの中もう悪くなっていて食べられる状態ではありませんでした。涙 収穫遅いんだよって話です。

 

ではよい週末を!