Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Friday the 13th

皆さんこんにちは。

 

今日は13日の金曜日ですよ!恐怖の締め切り日でもあったんだけど昼前にはすべて終わり、午後は楽勝でした。何よりも今週も無事終了~~。お疲れ様でした~~。

 

そして今日は会社全体のミーティングがあったんですが、今のところ来年の6月までは『家から仕事』が続行するとの事でした。アメリカ全体でもコロナ感染者が増えていて、オレゴン州もとうとう感染者、一日4桁を越えてしまいました。(1,058人)あららー。まだまだ我慢の日々が続きそうです。

 

 

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

私がここ2年近く食べている朝ごはん、オートミール。父親似なのか、毎日同じもの食べても飽きない体質のようです。何食べようかなーと悩む無駄な時間も節約出来てコスパも最高です。

 

 

 

日曜の晩に1カップ分お湯で作り、それを5日で食べきります。これだと毎朝丁度いい量になります。

 

それを1分チンして、hemp seeds 大匙一杯、Julian Bakery peanut butter granolaを大匙一杯、peanut butter powder を大匙二杯上に乗っけて食べます。

f:id:nuts-roll:20201114112054j:plain

 

こんな感じ。上手に食べないとpeanut butter powderでケホケホなるけど、ホンノリ甘くなり美味しいです。あと前はきな粉もまぶしていたけど、今切れてるので無。

f:id:nuts-roll:20201114112043j:plain

 

オートミール、Peanut butter power、Hemp seedsはすべてコスコで。そしてGranola、これは大き目な塊がゴロゴロ入っていてそれはオヤツに食べ、細かくなってる分をオートミール用に振りかけています。

 

これね。

julianbakery.com

 

このオートミールのおかげでほーんと便秘知らずになりました。でもまぁよくも飽きずに食べ続けるなぁと自分でも思うけど。

あ、でも私の味覚はもうアメリカンなのでもしかしたら日本人にはウェーってなるお味かもしれませんよ!!要注意!! 

 

では皆さま良い週末を~。