Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Hummingbird ハチドリ

皆さんこんにちは。

今日、私の住む地域でインターネットの改良工事が行われるとかでネットが一日遮断されてしまったので3年近く振りに出勤しました。今年の中頃に、以前いたビルから隣のビルに私の部が移ったので新しいオフィスで働くのも初めてとあり、なんだか新しい会社に転職した気分でした。笑 たまにはいいかもね。でもお昼持って行かなかったのでバナナとプロテインバーのみ。コロナ禍から勤務形態がハイブリッドになり、カフェテリアがなくなってしまったのが一番残念なことかも。

 

さて、先日クリスマス前にとても寒い日があり、うちのバルコニーに吊るしてあるHummingbird feeder(ハチドリ用の餌)が凍ってしまう程の冷え込みでした。

 

ja.wikipedia.org

 

夏は人気なかったのに花が咲かない冬の今、大変繫盛してます。一回空っぽになったので新しく作り直してぶる下げたらタイミング悪く一晩で凍ってしまいました。しっぽからも滴りそうな水滴が!ハチドリってこんなにまん丸だったのね。

f:id:nuts-roll:20221228135617j:image

 

普段はブンブンと飛びながらくちばしを上手に黄色い所に入れてみつ吸っていたハチドリもこの日ばかりは超寒そう・・・。写真撮ろうとドア開けても飛び去る気配すらなかったちっこいハチドリ。すいませんね、みつ凍ってますね。

f:id:nuts-roll:20221228135623j:image

 

凍ったままじゃ吸えないだろうからfeederごと家に取り込みちょっと解凍し、取り合えずスラッシーって感じ?までにしました。寒いのにスラッシーなんて気分じゃないだろうけど。近所のおばさんにハチドリ用にシェルターとか置いたらどうかなぁと相談したけど、どうも空腹じゃなきゃ大丈夫だとか。そのおばさん宅にもHummingbird feederが吊るしてあるそうです。小さい鳥なので両手でそっとすくって家に入れてあげたかった。でもそしたらそれはそれでうちのお猫様と大騒ぎになるだろうし無理な話ですがね。

f:id:nuts-roll:20221228135611j:image

激寒の中に来たちっこいお客様、また来てね~♥♥♥