Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ②

<<2日目>>

 

朝ご飯を求めてスタバへ。普通のコーヒーとクロワッサンを買う。普通のコーヒーに入れるミルクをお願いしたらかなり薄い牛乳が出てきた。ここはアメリカじゃないからHalf and Halfが出てこないらしい。失敗!!カプチーノをオーダーするべきだった。食後に酔い止め一錠だけ飲む。7時頃。

f:id:nuts-roll:20221218024336j:image

ダイビングは8時にショップへ行くように指示されていたので機材をがちゃがちゃ持って7時45分頃到着。どうもここのショップでダイビングを希望していたのは私だけだったようで、一通り手続きがすんで説明を受けたら3件先の別のダイブショップへ連れていかれた。そこで他のダイバーと会う。皆フランス人でフランス語だったので私だけ英語でブリーフィング。一人参加だとこういう事がありえるのか、ふむむ。

ダイビング1回目:沈没船。深いのとあまり海水が澄んでなかったから面白くなかった。2回目までの休憩時間、酔い止めも効かず海もかなりゆらゆらして船の上からゲーゲー吐いた。何が楽しくてダイビングしているのか疑問に思った時。同じ船に乗ってるフランス人のおじさん、おばさんは皆すごい元気で船酔いして辛い思いをしていたのは私だけ・・・

ダイビング2回目:浅めのサンゴ礁周辺。やっぱり海水はすごい澄んでいるわけじゃなくまぁまぁってところ。余り写真も撮らず。身に着けた重りも軽すぎなのか、私だけ沈んでいかないしなんだかなーって思って初日終了。