Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ③

<<3日目>>

 

この日は風が強かったようで船が出ないとか。なのでCenote divingに差額料金なしで変更に。

ja.wikipedia.org

 

なので他のダイブショップに連れていかれる事なくCenote divingへ。他のダイバーはNYから来たマイクとTexas出身のリック。英語が普通に通じる!!!笑 車に乗って30分くらい行き、途中お昼用のサンドイッチ(チキン)を買ってもらえた。

このCenote divingはカメラ持ち込みはお金がかかると言われカメラは持っていけなかったんだけどとても綺麗でよかった。海とは違う神秘さみたいなのがあるし海流もない。

ここでは駐車したところからタンクなどもすべて背負って入り口まで歩いて行くんだけど、これが重いのなんのって!この日の為にせっせとジムで筋トレしていたけど、終わってから階段を上り、最後の一歩が登れない!!リックおじさんが手を貸してくれたけど、本当最後の一歩、フンガーって鼻息荒く踏ん張ったけど一人じゃ登れなかった・・・悔しすぎる。