Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ⑥

そして食べたモノなど。

レストランではクレカ使ったりUS紙幣使ったりメキシカンペソ使ったり。毎食外食だったので最後は飽き飽きしたから次は小さいキッチン付きの部屋とかがいいかも。

 

一番最初の晩に食べたレストランではお腹が空いていなかった&疲れていたのでビールとフィッシュタコをオーダー。支払いはクレカでしようとしたらミニマム料金に達していないと言われ、現金(US$)で払った。今までそんな事なかったので新しい発見。お一人様旅行ではクレカ使えない場合の為に多めの現金を持っていくべし。

=======================================

左下がチラキレス。パリパリであるべき(?)トルティアチップスが緑のソースに浸っているためか食感はふにゃふにゃ。

右下はチャイニーズのヌードル+ビーフ&ブロッコリー。激マズだった。

 

=======================================

右上のデザートは目の前でお酒や砂糖、バターを入れて焼いてくれたバナナ。これが口の中で溶けるようなバナナになってて本当に本当に美味しかった。一番下はチーズ抜きの野菜ピザ。f:id:nuts-roll:20221218064621j:image

=======================================

右横、カプチーノ。f:id:nuts-roll:20221218064651j:image

=======================================

上真ん中、お米を求めて食べた「焼きめし」。ちょっとしょっぱかったけど熱々で美味しかった。
f:id:nuts-roll:20221218064655j:image

=======================================

上の2枚はポークタコ2個40ペソ&ビール2本で50ペソ。合計90ペソ (USD $5以下)。このタコ売り場(小さいお店)を発見してからお昼は結構ここでお世話になった。この店でまずタコを買い、そしてその向かいのコンビニでキンキンに冷えたビール2本を買ってホテルで食べた。そしてシャワーを浴びて残りのビール飲んでから昼寝。まさにLife is good。そしてビール、Dos Equis(ドセキと言うと通じた)が癖がなく軽くとても飲みやすかったので滞在中はずっとこれを飲んでいた。
f:id:nuts-roll:20221218064659j:image

=======================================

どうでもいい事なんだけど、ビールの蓋が手で回して開けられるタイプの蓋じゃなく買ったはいいが飲めないという事態に遭遇した。(大げさww)栓抜きなんて持っていなかったのでフロントのお兄さんに聞いたら持っていた多機能な万能ナイフみたいなので開けて貰えた。そして翌日。ビールを買うコンビニはホテルの横向いなのでキャッシャーに栓抜き持ってないか聞いてみた。無表情でNoと。なので再びビール2本片手に持って現れた私に円満の笑顔で対応してくれたのはフロントのお兄さん。ありがとう!そしてまた翌日もw。流石にその次の日は気が引けたので、栓抜きはこの先も必要な物と認可しキーホルダー式の栓抜きをお土産屋さんで買った。$4くらい。

f:id:nuts-roll:20221227064922j:image

 

=======================================

あとマッサージが安く、1人60分でUS$25が10th & 2nd ave.にあり、ファニーと名乗る結構太目なお姉さんがゴリゴリとdeep tissue massageをしてくれた。Facialも$15で付けられたけど、これは普通。でもマッサージがとてもよかったから滞在中3回も通ってしまった。笑 チップもUS$5~10上げてもアメリカと比べて破格なので価値あり。