Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Work from home

皆さんこんにちは。

私の働く課では3月16日より家から仕事(Work from home)が言い渡されました。もうすでに一か月が経ったけど、早いようなまだ一か月のような。いつまで続くんだか・・・

普段は皆オフィスから仕事するからこの自宅勤務体制が整っている人はあまりいないのですが、課のとあるマネージャーからメールが来て、それぞれ各自の「Home Office」の写真を撮って送れと。その写真から誰の「Home Office」か言い当てるというゲームを、自分で思いついたのか何処かネットからアイデアを貰ってきたのか知らないけど、やろうとしたわけです。

これが私の送った「Home Office」の写真。

f:id:nuts-roll:20200420115759j:plain

私の「Home Office」

一応マグカップが猫なので、これをヒントに置いてみたり。何故かビールが横に置いてある写真もあったけど、それは一番上のお偉いさんのホームオフィスだったり。(流石に一番上だから冗談で追い置ていたと思われる。)普通の人はダイニングテーブルだったりキッチンアイランドの上だったり。あとよくペットが足元や隣の椅子にいるのもいいヒントになってました。つわものはWalk in closetを改造して中がオフィスになっている人もいました。驚いたのが、15人くらい中まともなオフィスを持っていたのは3人くらい?もっといるのかと思ったけどそうでもないのねー。

ちなみに最近はMicrosoft Teamsを使ってオンラインでミーティングが行われています。スカイプは没。何故かずっとダウンしていて使えない。あとカメラはオフにしていて誰も使ってないからきっと皆私みたいに部屋着&頭ぼさぼさなんだろうなーと。笑

あ、電話はこれ。

f:id:nuts-roll:20200420120958j:plain

電話

テレアポのお姉さんみたいでしょ?はははは。

では今日もこの辺でおしまい。

またね~。