Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Black Friday で買った物~❦<第3弾>❦

金曜日です!皆さん今週もお疲れ様でした!

 

さて、今日で最終回、Black FridayとCyber Mondayで買った最後の物はこちら~

 

ずばり、血圧測定器です。😂😂😂 

 

更年期に片足つっこんだ微妙なお年だからなのでしょうか・・・この前、年一回の血液検査に行ったんですが、なんと血圧が高いって言われて4回も測り直しになったのですよ。えぇーうそでしょー。ずっと低くて高血圧とは無縁だと思っていたのに!でもあの時期は締め切りに追われ、寝不足、運動不足(これは何時もの事w)、ストレス一杯、などなどで、高血圧になる要素は一杯だ、と採血とかしてくれた人に言われたんだけど。ちなみに4回目の数値116/68でオッケーでました。

きっとパンデミック中にはまったポテチとビール、ポテチと日本酒、ポテチと炭酸水、などもいけないんだろうなぁ。でも中性脂肪とかコレステロール値とかは全然問題なかったんだけど。

 

なので脳卒中でまだ倒れられない!絶対リタイアして遊ぶんだ!って事で血圧測定器を買ったわけです。あーこんな日が来るとは・・・早すぎ~。

 

色んな種類があった中、このWirelessでかつスマホに勝手にデータが記録され(Bluethooth対応)、手首で測れ、旅行にも持っていける小型で少しでも年寄り臭くないこちらを選びました。

f:id:nuts-roll:20211204134714j:plain

こんな感じ。iPhoneとつなげるのは本当に簡単でアプリ入れてちゃちゃっと出来ました。時間や日付もiPhoneと連動するので設定する必要もなく~。

f:id:nuts-roll:20211204134725j:plain

ケース付き。

f:id:nuts-roll:20211204134722j:plain

手首に付けてみても大きさもそう大きくなく、いんじゃない??( ´艸`)

f:id:nuts-roll:20211204134726j:plain

 

で、着いた昨日に早速測ってみたんですがね、、、122/77とか出ちゃたんですよ!!やっぱり私は高血圧なの!?でも寝る前は116/69まで下がりました。そして今朝、90/55だって。本当に血圧って朝は低くなるのねー。笑

で、今朝、取扱説明書を読んで気が付いたんだけど、この測定器は心臓の高さに持ってきて測るんだそうです。この測定器が着いてドキドキしながらすぐ図ってみた時は座った状態で太もも辺りに手首が来てて必死に落ち着け~落ち着け~って思いながら測ったので手首の位置までちゃんと確認してなかったから?いやどうであれ、高めな数値が出たのは事実なのでね・・・

 

f:id:nuts-roll:20211204144554p:plain

これを機にもっと塩分控えめにして十分な睡眠、ストレスフリーな生活、そして運動をする習慣を心掛けたいと思います。頑張ります。<(_ _)> 

 

長々と買ったものシリーズにお付き合いありがとうございました。

では皆様よい週末を~♥♥♥