Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2022 Thanksgiving

皆さんこんにちは。

アメリカは今週は感謝祭の為、私は木曜日と金曜日はお休みです。嬉しいのぉぉぉ。( ´艸`)

そんな連休前なのに来週の頭に締め切りが来る2022年の仕事のパフォーマンス自己評価みたいなのを書き上げなくてはいけなかったのです。まーこれがかなり手こずり悪戦苦闘しました。あ、毎年悪戦してるけどいつまで経っても慣れない事の一つです。誰もが嫌う年末のパフォーマンスレビューなのですが、これによって来年の昇給率が変わってくるしやらないと言うオプションはない。自分は如何に仕事を頑張ってこれだけの事をやり遂げた!みたいな作文を書かないといけないので謙遜する日本文化で育った私には難しい・・・。でもアメリカ人のマネージャーも大嫌いで苦手だと言っていたので皆やっぱり嫌いみたいです。残念がなら最初に提出したドラフトがシンプル過ぎると却下され書き直し。他の同僚も同じく書き直しと駄目だしくらってましたw。私だけじゃないのね~。笑

 

そして晴れてそんな💩レビューを終えて連休突入~~!!

今年は別々の友達2人から感謝祭ディナーのお誘いがあったのですが、友人Tはターキー。別の友人Lは広東風の蒸チキン。なんの迷いなく蒸チキンです!この蒸チキン、ネギとショウガのタレをかけて食べるんだけど美味しかった~。残ったチキンや野菜も詰めて持たせてくれたのでこの連休は料理しなくて済みそう。どうもご馳走様でした。

 

珍しく手をクロスしているミトチ。

f:id:nuts-roll:20221126080537j:image

 

なんかお澄まし顔でカワイイじゃない。ふふふふふ。
f:id:nuts-roll:20221126080542j:image

さ、たらふく食べた後は ブラックフライデー! 買い物ですよー