Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

着々と準備中!? <続き>

皆さんこんにちは。

今日も晴れて暖かい春日和です。あー眠い。仕事ほっぽらかして昼寝したいです。

 

さて、先日のダイビング用のバッグ、パッチがかなり手こずっています。

バッグの生地がかなり硬くてなかなか針が通らない!!そして指が痛い・・・おまけに木工用ボンドではちゃんときちんと固定されずペロリとはがれてくるし、糊の跡が付いてしまったのでパッチを縫い付けるしかなくなったし。あー何やってんだ、自分!時間だけはあるのでのんびりと終わらせたいと思います。

 

さて、このバッグ、中古品だった為、付いていた鍵がなんとロックされたままで解除番号が不明という状態でした。余計な鍵がぶる下がってて邪魔くさいので何とかしたい・・・。

 

これね。☟

f:id:nuts-roll:20210331115433j:plain

 

世の中にはGoogleとかYouTubeがあって大抵の事は調べて解決法が見られます。ただその情報、やり方を見て個人で実行し問題解決できるかどうかは別問題ですが。特に電気関係は。私の問題は3つの数でロックされてしまった鍵の解除。

 

早速こちらのYouTubeを見て解除に挑戦してみました。(これで解除出来なければゴリゴリとのこぎり作戦のつもり。)

www.youtube.com

 

結果。

 

 

 

じゃーん!解除出来ました!!!ヤッホーイ

 

f:id:nuts-roll:20210401040643j:plain

 

かちっと開いた瞬間わーっと声があがる程驚きました。費やした時間は32分。YouTubeでは6分以内とうたっていますが、そんなに早く回せるダイヤルじゃなかったし、小さく持ちにくかったです。あと爪が長いとやりにくいけどちまちまとカチカチやってるといずれ解除できます。大した事じゃないけどこれ、これかなり満足度が高い挑戦でしたw。

 

今の気分はこんな感じ。( *´艸`)

f:id:nuts-roll:20210401040923j:plain

ははは~。またね!