Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2022年 Gardening Kickoff........???

皆さんこんにちは。

今年はねー、、、畑どうしようかなーと思っていたんですよ。私はどうもあれこれ手掛けるとテンパっちゃうのか、心にゆとりが持てなくなる傾向にあるようで。新しくアサインされた仕事だの勉強だのDIYだの夏近場でもどっか行きたいだのあれこれ一杯あって畑まで手が回るかどうか。まぁ一旦植えちゃえば後は水やりだけで楽なんだけど。会社の畑も皆まだリモートだから借り手があまりない=借りたい畑のボックスにサインアップに慌てる必要もない、みたいな感じだから先送りしている状態です。

でも近年ガーデニングに目覚めた友達がズッキーニが発芽しない、なんとかしてくれと頼んできたのでそれを機に一応種は仕込みました。

 

☟☟☟☟☟ なんですかね!?このやる気のなさは!? 笑 ☟☟☟☟☟

** 「ピ」はピーマン、「し」はしし唐、「ズ」はズッキーニ。  

f:id:nuts-roll:20220417061009j:plain

 

友達が持参した種は2年前に収穫したズッキーニから取れたものらしく、2週間経っても発芽しないと言うてるのです。レストランからの持ち帰り用のプラの弁当箱で発芽させようとしていたので卵ケースに入れ替え、残っていた種を全部仕込んだところです。発芽するんかねー。

f:id:nuts-roll:20220417061017j:plain

 

で、私は去年大量にあった古い種を処分したので手元にあった日本のピーマンとししとうを植えました。今年はガーデンボックス1個だけにしてピーマン、しし唐、シソ、(また苗見つけたら)枝豆、あとまん丸で大きいトマトを育てたいかな。プチトマト、去年収穫した分がまだ冷凍庫に眠っていてね💤、、、。結局食べきれなくて冷凍して、そのうち慌ててトマトソースとかにするわけで。あ、あとコールラビは美味しいから数個植えたい。種か、苗か。

ちなみにもう絶対植えないのは芽キャベツ。結局夏が終わり秋が来て、、、畑へは行っていません。あぁぁぁどこまでぐちゃぐちゃになっているんだろう。これが今年畑にあまり気が乗らない原因なのかもwww

 

えぇーい、気合い入れて自分で作ったカオスを綺麗にするのじゃー ٩(๑•̀o•́๑)و !!