Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

要らん物 ①

皆さんこんにちは。

 

今週もあと一日働けば週末です。お疲れさ~ん。

 

さて、また要らん物をアマゾンで買いました。いや、これはなかなかいい買い物じゃないかと思っているんですが、どうでしょう!?

 

その名もスーツケースのハンドルに差し込んで使うカップホルダーです。約13ドル。

www.amazon.com

 

幾つかあるサイズや色の中、私はカップホルダーとiPadが入るポケット付き(黒)を選びました。

f:id:nuts-roll:20230407120621j:image

 

中にはこれが入っています。上部のジッパー部分は横に26センチ、縦は21センチくらい。安い割になかなか質はよさげ。
f:id:nuts-roll:20230407120624j:image

 

何時も持ち歩いている水筒とスタバの再利用可のプラカップを入れてみました。
f:id:nuts-roll:20230407120639j:image

 

後ろはこんな感じ。スリーブ部分をストンとハンドルにさし入れるだけ。ハンドルより大き目だけどゆらゆらはしない。
f:id:nuts-roll:20230407120617j:image

 

そして後ろのポッケにはiPadを入れてみた感じ、悪くない!私の持ってるiPadはiPad Pro 10.5 inchサイズだから上が飛び出るけど安定感はあり、これiPad miniだったらスッポリ入るんじゃないかな。搭乗時間までiPadで時間つぶしして搭乗時にぽんっと入れられる。
f:id:nuts-roll:20230407120635j:image

 

ダイビング用のスーツケースのハンドルにもひっかけてみました。中身が空っぽのせいか、乗ってる安定感は上のスーツケースよりも悪いけど落ちそうとかはないです。
f:id:nuts-roll:20230407120628j:image

 

後ろから。スリーブ部分にも小さいポケットがついているのでスマホとかパスポートなどもちょいっと入れたり出来ます。


f:id:nuts-roll:20230407120645j:image

 

スタバのプラカップもぎゅっと入れれば75%はホルダー内に収まっているからぽろっと落ちる心配もなく、コーヒーとか超満タンに入っていなければスーツケースをがらがらと斜めに引いてもこぼれないでしょう、多分ね。

f:id:nuts-roll:20230407120632j:image

 

これ、本当スペインに行った時にあればすごく役立ったでしょうな・・・駅からホテルまでの道のりや空港内などでやっぱりささっとコーヒーとか水筒とか入れられたら両手が空くわけだから。あとの祭りだ・・・さて今後どれほど活用できるのか、こうご期待!

 

 

おまけのみとちゃん。

「🐈🐈🐈あたちも入る~🐈🐈🐈」

f:id:nuts-roll:20230407120642j:image