Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

遂にやってきました~~~♥♥♥

皆さんこんにちは。

ようやく2日遅れで届きました!!私のクリスマスプレゼント!!

雪のせいだったのか、ただの遅れだったのかわかりませんが、、、もー待ってましたよ!

ではこちら、開けてみましょう~٩(ˊᗜˋ*)و (ってもう開いてる!?)

f:id:nuts-roll:20211231080236j:plain

 

じゃじゃじゃじゃーん!こちらでございます。

『Vitamix FoodCycler FC-50』

f:id:nuts-roll:20211231080303j:plain

 

これはあのブレンダーで有名なバイタミックス社が製造する「生ごみを高熱処理し細かくする機械」なのです。まぁこのYouTubeを見てくれればわかります。

youtu.be

 

結構大きな箱です。

f:id:nuts-roll:20211231080254j:plain

 

大きな目なパン焼き機くらい?私はキッチンシンク下に収納予定です。でないと邪魔~。

f:id:nuts-roll:20211231080338j:plain

 

裏側にはフィルターもあり、詰め替え用も$25でアマゾンで買えます。3-4か月は持つらしい。

f:id:nuts-roll:20211231080247j:plain

 

普段は中のバケツと蓋だけをカウンタートップにおいて置けばいいだけ。ここにポンポンと生ごみを入れ、夜寝る前に機械に設置し稼働させます。

f:id:nuts-roll:20211231080242j:plain

 

大量には入らないけど、2人暮らし程度なら問題ないと思います。

f:id:nuts-roll:20211231080309j:plain

 

早速貯めていた生ごみ、バナナの皮やコーヒーの粉、卵の殻などを入れスイッチオンしてみました。ゴミなので画像小さ目に。

f:id:nuts-roll:20211231080316j:plain

 

ちなみに入れてはいけない物も書かれています。油とかドレッシングとかご飯とかパン、ジャムとかお肉の骨とか。まぁ熱で乾燥させ、細かく砕くというプロセスを考えれば大体想像はつきますね。

f:id:nuts-roll:20211231080323j:plain

 

で、ただいま稼働中~。音も静かで別に気にならないレベル。

f:id:nuts-roll:20211231080338j:plain

 

まだオンにしてから1時間くらいしか経っていないのでどんな感じに仕上がるのかはまたのお楽しみです。

ただネットでは匂いはなく、高熱処理するからバクテリアもいない、一度乾燥させてしまえばカビも生えない、嵩が減るから貯まるまでジップロックの袋に入れておけばいい、など書かれていました。

あ、気になるお値段ですが、定価は$399、アマゾンやBestBuyでは$299。これに似たような商品はアメリカでは見つからず。ヨーロッパのマーケットではまだ開発中商品として幾つかあったけど、まだまだお値段高めで$500超えとかでした。でも本当テクノロジーの発達はすごい!他にもbiodegradable(生物分解される)フォークやナイフも入れていい機械もあったりして驚き!こう言った分野はこれからもっと開発されてほしいです。

ではまたね~。