Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021 BEST PURCHASE EVER

今週のお題「買ってよかった2021」

 

皆さんこんにちは。タイミングよくはてなブログのお題があり、鼻息荒く初参加です!

**~~**~~**~~

前回に書いた『Vitamix FoodCycler FC-50』ですが、第一回目のプロセスが無事終了しました。

nuts-roll.hatenablog.com

4時間半~5時間くらいかかったかな?終わりはぴーっと突然に。そして恐る恐る蓋を開けてみると、、、

 

おおおおお~~~(Ꙭ)(Ꙭ)(Ꙭ)

 

ちゃんと土みたくなっていました!!!凄い!!凄すぎる!!!

f:id:nuts-roll:20211231120447j:plain

 

もう一回、今度は大きくゴミのせますけどね。笑 でないとこの興奮が伝わらないような気がするんです。これが、こんな生ごみが上の様になってしまうんですよ!!!

f:id:nuts-roll:20211231080316j:plain

 

ペーパータオルの上に出してみました。もう普通の土と同じです。

f:id:nuts-roll:20211231120456j:plain

 

拡大。この繊維みたいなのはなんだろう。藁っぽい感じ。

f:id:nuts-roll:20211231120450j:plain

 

もっと拡大。本当すごいです。卵の殻も綺麗に細かくなってるしふわふわの土。そして香りがいい!香ばしくほんのりコーヒーの匂いがするくらいなのでこれを室内の観葉植物の上に乗せても何の問題もないです。

f:id:nuts-roll:20211231120501j:plain

 

YouTubeではどちらかと言うと生ごみが乾燥したって感じに見えたんだけど、実際やってみたらこれ本当土です。いやー生ごみが数時間でここまで土化するとは思ってもいませんでした。これは今まで生きていた中で指折りの感動事項ですよ、奥さん。来年畑でこれを使うのが楽しみです!そして少しでもゴミが減らせたので大満足の買い物となりました。

 

興奮が止まないポートランドからお伝えしました~ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

よいお年を~