Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

赤玉ねぎのピクルス

皆さんこんにちは。

今朝ガッシャーンと音がして目が覚めました。何事かと思えば猫のミトンが植物が乗ってる台に上ろうとジャンプを試みて失敗、上にあった蘭の植木鉢を蹴っ飛ばしたようです。申し訳なさそうに横で佇んでいましたから。笑

なので朝っぱら7時過ぎから掃除、ついでにHome Depotも行って蘭用の土を買いにいってRepotしてあげました。ここ2年くらい花が咲いてないんだけど、これを機に咲いてくれないかしら~。

そして午後はずっと作りたかった赤玉ねぎのピクルス作りに挑戦。

レシピはこっちのサイトにまとめています。↓

同僚のお勧め一品で、うちの会社の社食でも同じレシピ使っているとか。

結構スパイス使うんだけど、全部揃えましたよ。

f:id:nuts-roll:20200503121050j:plain

これらとお砂糖をお酢の中に入れて作っていきます。この真ん中のはStar Anise Pod。台湾人のお友達にちょっと分けてもらいました。よく使うスパイスの様です。

 

スパイスはスーパーで量り売りもしているけど、この頃はコロナのせいで量り売りは中止されていました。でもメキシコ系の食材コーナーで色んなスパイスが激安で売っています。これらも全部$0.99とかだし。こんなにいらないけど、まぁ仕方がない。

f:id:nuts-roll:20200503121431j:plain


 

出来上がり~!

f:id:nuts-roll:20200503121830j:plain

 赤玉ねぎ2個分だけど、大き目だったので結構出来ましたね。お友達2人にもお裾分けしました。これは社食ではタコスの上やサラダの上に登場するらしいです。私はベーグルの卵焼きサンドに入れたりチキンを焼いた時の付け合わせ、みたいに使う予定ですが、切り刻んで餃子のタレとかにも入れたりしても美味しそう。要するになんにでもいいんです。

 

まだ作りたてなのでお酢がキツイですが、あと2-3日もすれば美味しいスパイスの風味豊かな(笑)赤玉ねぎが食べられます。本当、風味いいです。

 

ではこの辺で。またね~。