Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Furlough:一時解雇?

皆さんこんにちは。

今日はとうとううちの会社からFurloughのお達しが来てしまいました。全社員対象で無給で2週間休暇を取れって言う事です。2週間の解雇扱いだから、失業保険も出るし、健康保険等もそのままでいいらしいんですが、やはり気持ちはざわざわします。6月は忙しい時期なので皆5月中旬に一気に2週間休みに入ります。そしてこのFurloughの次はmassive layoffが来るんじゃないか、と皆話しています。ま、たとえコロナが落ち着いてきても、売り上げがそうすぐに戻るわけじゃないので、やっぱりlayoffは十中八九来るでしょう。

あぁ怖い。でも今私に出来る事と言えば

① 家でじっとしてコロナにかからないようにする。

② ちゃんと勉強して次の転職時に有利になるようにする。

③ 無駄なお金を使わないように心掛け、小さく暮らす。

④ 悲観的になり過ぎない。

⑤ 「すべてを肯定してみると、答えが見つかるもんだよ。By John Lenon」と言う名言の意味を考える。

 

ぐらいですかね。

 

そして今日は野菜類がなくなったので、New Season'sへ買い物へ行ってきました。ちょっと甘いモノで自分の気分を釣ろうかなと、こんなものを買ってみました。

f:id:nuts-roll:20200501131639j:plain

チョコレートクッキー

ドイツのお菓子。$4.99

f:id:nuts-roll:20200501131731j:plain

箱の中はこんな感じ

クッキーがサクサクして美味しい。気分が落ちたところで何の生産性もないのだから、美味しい物食べて猫と籠れる生活を楽しめる様な精神に鍛えたいものです。

じゃぁまたね~。