Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Ted Lasso

皆さんこんにちは。

 

いやー久しぶりにハマってました。

テレビの趣味があう友達2人から勧められていたApple TVで観れるTed Lasso。一エピソードは30分ちょいなので~ちょっとだけ観てみるかなーとか思ったが最後。そのままずーっと半廃人になりながら見続けちゃいました。( ´艸`)

 

f:id:nuts-roll:20210921122416j:plain

 

ただ面白い、と言うよりもそれぞれのキャラが上手に構成されていて楽しめます。そして人生前向きにもなれる内容。が、舞台はイギリスのロンドンなのでブリティッシュ英語訛りが苦手な私は英語字幕付けて見ました。じゃないとは???って感じ。サッカーに興味なかったけどドラマみたら試合行ってみたいかも~~に変わりました。

でもね、悪い言葉とか結構出てきたりするので子供向けじゃないです。それと私の母の年代(70代)には向いていないと思います。あ、でもどうだろう、アメリカ人同僚のお母さんは楽しんで観てるって言ってたっけ。でも日本の70代の女性が楽しめるかどうかはわからない...

 

そしてこのドラマ、昨日のエミー賞一杯貰ってさらに注目を集めている様子!まだシーズン2の途中なのでこれからどうなっていくのか超期待大です!!

 

ちなみに私はiPhoneをApple storeから買ったから1年無料でApple tv観れるんだけど、日本だと3か月なのね。無料期間後、アメリカは$4.99/month、日本は¥600/monthだそうです。きっとTed Lasso、シーズン3も出るだろうから無料期間終わっても$4.99/monthでサービス継続するだろうなぁ。あー企業戦略にまんまとはまった!!笑

 

でもまた楽しみが増えたのでヨシ💛

f:id:nuts-roll:20210921125959j:plain