Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Beyond Van Gogh - Portland

皆さんこんにちは。

今日は雨がしっかり降る中、Van Gogh: The Immersive Experienceの展示会(?)へ行ってきました~。久しぶりにポートランドの東側へ行ったせいか、途中高速を乗り間違えちょっと遅刻。でもテクノロジーの不具合があったとかで入口には行列が出来ていて20分くらい待たされ、予定の時間から30分以上経ってようやく入場出来ました。コンベンションセンター内なので寒くなく暖かかったのでそんな苦じゃなかったです。

 

f:id:nuts-roll:20211212084512j:plain

 

最初はパネルに色々書かれたのを読みながら進み、、、

f:id:nuts-roll:20211212084818j:plain

 

そしてデジタルで作品が次々と映し出される広場へ。

f:id:nuts-roll:20211212084936j:plain

 

360度、何処を見てもVan Goghの作品だらけ。

f:id:nuts-roll:20211212085015j:plain

 

私が撮った写真、何故か青が多い!?

皆まったり座り込んで観たり、歩き回ったり、普通に立ち見したり、椅子に座って見たり。どんどん作品が変わり、その変わる様子も面白いので飽きません。

f:id:nuts-roll:20211212085030j:plain

 

本当とーっても綺麗で、30分くらいで一通り終わった感じだったけどもしちゃんとした椅子があったら余裕で1時間以上はずっと座って眺めていられます。

f:id:nuts-roll:20211212084954j:plain

f:id:nuts-roll:20211212094906j:plain

f:id:nuts-roll:20211212095108j:plain

 

そして最後はお約束のお土産コーナー!

パッチと3Dのマグネットを買いました。ふふふ、久しぶりのパッチ。確か$9.99もしたよ!ぼり過ぎ~

f:id:nuts-roll:20211212085916j:plain f:id:nuts-roll:20211212085920j:plain

 

夏明けからずっと仕事が忙しかったし単調な生活だったのでこのBeyond Van Gogh Portland、私みたいな芸術センスゼロ人間でも十分楽しめ心の潤う素晴らしいイベントでした!

 

ではまたね~。