Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

October 2023 <Central Europe> ⑥

皆さまこんにちは。

結局今日は通勤せず家から仕事。そんな中、あれこれ検索好きなFOMO(fear of missing out)な同僚男が何か嗅ぎつけたのか、それとも透視能力があるのか、私たちのマネージャーが近いうちに何かアナウンスする気がすると。ヒェー。一体何故そんな事言うのさ!?私の転職活動がばれたとも思えないんだけど何か変化を予期している・・・怖すぎる。それで私の転職話が公になるとI knew it! とか言い出すんだろうなぁ。あぁなんか異常に腹が立つw。

 

さて続き。

 

<Day 6> 朝ごはん、野菜炒めがある~~。あとクロワッサン横にあるのはサワークラウト。これが今回超はまったものでして。ちょっと酸っぱくてさっぱりしていて芋とか一緒に食べるといいアクセントになるというか。ここの朝ごはんはコーヒーも美味しくて私も友達も大満足!

このサワークラウト、キャベツだけじゃなくて人参やキュウリ、あと小さい玉ねぎも入っていたりして自家製?それとも瓶売りである?うちの側のスーパーではキャベツだけのしか売っていなかった。あぁまた食べたい。こうなったら自分で作るしかないのか。←結構はまるとはまるタイプなのかもしれない。新しい発見!

f:id:nuts-roll:20231113122557j:image

 

そしてですね、、、正直、あれこれ行先や観光地を4都市調べていて一番興味がわかなかったのがここ、ウィーン。まぁクラシックの音楽好きだけどー程度で。あまり見たい!!とか行ってみたい!!という場所が見つからず。なのでRick Stevesのアプリを入れて音声ガイドをダウンロードして地図をプリントアウトしてそれ聞きながら二人で街をあるき、ふーん。。。って感じで終わり。

 

写真の陳列~

f:id:nuts-roll:20231113122531j:image
f:id:nuts-roll:20231113122507j:image
f:id:nuts-roll:20231113122511j:image
f:id:nuts-roll:20231113122523j:image
f:id:nuts-roll:20231113122502j:image
f:id:nuts-roll:20231113122606j:image
f:id:nuts-roll:20231113122554j:image

f:id:nuts-roll:20231113122519j:image
f:id:nuts-roll:20231113122550j:image

お昼のビール
f:id:nuts-roll:20231113122546j:image

 

なんちゃって日本食レストランで簡単に焼きそば頼んだらこれ、焼きそば。何処が焼きそばなんだー!でもほぼ完食してしまった・・・
f:id:nuts-roll:20231113122458j:image

f:id:nuts-roll:20231113122534j:image
f:id:nuts-roll:20231113122602j:image
f:id:nuts-roll:20231113122542j:image
f:id:nuts-roll:20231113122526j:image
f:id:nuts-roll:20231113122515j:image
f:id:nuts-roll:20231113122538j:image

 

本日の歩数:26,138歩

 

続く