Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

October 2023 <Central Europe> ⑤

うぉぉぉぉ、、、、、、、、仕事がもう我慢ならない。転職します。

 

~*~*~*~*~

 

<Day 5> 朝ごはん、今日は何故か春巻きがあった。これが結構美味しくてお替りして追加でもう数本食べた。アジアの味だからかな~。

f:id:nuts-roll:20231113110929j:image

 

さて、ブダペスト最終日なので、電車の時間までブダ側のブダ城とかを見に。こういう住宅地の間にある階段が好き。
f:id:nuts-roll:20231113110555j:image

 

なんか色々書かれているけどアートだね~。

f:id:nuts-roll:20231113110844j:image

 

ブダ城。曇っていたせいもあるけど夜景の方が断然綺麗ですな。

f:id:nuts-roll:20231113110909j:image
f:id:nuts-roll:20231113110912j:image

私はドアフェチ。
f:id:nuts-roll:20231113110546j:image  f:id:nuts-roll:20231113110539j:image

 

見晴らし台から眺めるドナウ川。向こう側がペスト側。
f:id:nuts-roll:20231113110535j:image

 

とあるサイトでこの30秒くらいの乗り物に11ユーロ払って乗る価値あるか、など議論されていたけど上から見てるだけで私は満足かなー
f:id:nuts-roll:20231113110904j:image

 

この後、雨降って来てもうあれこれ見飽きて来たのでホテルに預けていた荷物取って駅に向かう事に。電車の切符、もうすでに買ってあったけど予定よりも早いのに変更してもらって次なる目的地へ。

こういうヨーロッパの駅は無意味にワクワクする。

f:id:nuts-roll:20231113110551j:image
f:id:nuts-roll:20231113110530j:image

夕焼けを見ながら電車に乗る事3時間くらい?
f:id:nuts-roll:20231113110857j:image

 

そして近代的なオーストリア、ウィーンに到着でーす。
f:id:nuts-roll:20231113110916j:image

 

取り合えずホテルまで歩けたのでヨタヨタと荷物持って歩き。ここは途中でみたBelvedere Palaceだとか。ホテルはこの公園の横。

f:id:nuts-roll:20231113110521j:image

 

ホテルの部屋。ここはHyatt系だったから?毎日清掃無しと希望すると部屋の冷蔵庫の中の飲み物がすべて無料になると。3泊だから掃除要らん。飲み物ご馳走さーん。
f:id:nuts-roll:20231113110606j:image

 

バスタブ付き。
f:id:nuts-roll:20231113110854j:image

 

そしてこの日の晩は歩いてオーストリア料理を食べに。
f:id:nuts-roll:20231113110559j:image

 

英語のメニュー
f:id:nuts-roll:20231113110850j:image

 

黒ビールが飲みたくて一番近いDarkビールを注文してみた。
f:id:nuts-roll:20231113110925j:image

 

なかなか冷えていて美味しいビールでございました。
f:id:nuts-roll:20231113110526j:image

 

そして再度挑戦、Austrian Goulash。これがまぁぁぁぁ驚きの美味しさ!!!

あのブダペストで食べたのは一体なに?と思わせる、お肉もホロホロ。これは う ま い!!
f:id:nuts-roll:20231113110921j:image

 

友達の頼んだ牛でもなく鶏でもなく豚でもない何肉だか忘れたけどSchnitzel。一口もらったけど野獣味が濃く、私はちょっと苦手な味だった。
f:id:nuts-roll:20231113110603j:image

 

帰り道。

f:id:nuts-roll:20231113110900j:image

 

本日の歩数:25,720歩

 

続く