Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

October 2023 <Central Europe> ②

皆さまこんにちは。

月曜早々から疲れでヘロヘロです。週末まであと4日もあるかと思うとぞっとする・・・涙

 

~☆~☆~☆~

<Day 2> フランクフルトに着いて2時間近く乗り換え時間があったにもかかわらず、ブダペスト行きに乗りこそねた私たち。

と言うのも入国審査の列にモンゴルからの人達15人くらいが並んでいて、分厚い書類を提出して一人一人にえらい長く時間がかかっているし、入国審査のオフィサーも3人くらいと少ない。そのうち後ろに続く人達が切れ始め、乗り継ぎ便に乗り遅れる!と先頭に割り込みしだし、列はますます進まない・・・割り込みに怒ったアメリカ人男が割り込みすんなよ!皆乗り遅れる可能性は同じなんだから!と怒鳴りだし辺りはシーン・・・となるがやはり割り込みは止まらない。まさにカオス~。

 

やっと私たちの番になり、入国審査終えて搭乗ゲートへ走ったけど飛行機はいるけどもうゲートから離れてしまっている状態。10分くらい遅かったんでしょうかね。乗り遅れてしまいました。とほほ。なのでルフトハンザ航空のカスタマーサービスカウンターへ行って便の変更をしようと思ったんだけど、そこもあの入国審査の列にいた人達で溢れてるし。笑 いい加減にしてくれ~。  

 

ま、飛行機の変更後、お腹が空いていたので夕飯を食べに。あぁビールが美味しい。(でもキンキンに冷えてはいなかった)

f:id:nuts-roll:20231106004157j:image

 

友達とシェアした鶏肉プレート。
f:id:nuts-roll:20231106004147j:image

 

本来なら夕方6時にブダペストへ着き、空港からは電車やバスを使ってホテルに行こうと思っていたけど、乗り遅れたせいで夜12時過ぎになっちゃったので空港からタクシーでホテルに。

タクシー内、なかなかハイテクですな。
f:id:nuts-roll:20231106004154j:image

 

ホテルの部屋6階。綺麗だったけど暖房が効きすぎてて暑い!なので毎晩窓開けて寝てました。
f:id:nuts-roll:20231106004202j:image

f:id:nuts-roll:20231106004143j:image

f:id:nuts-roll:20231106004150j:image

Day 1&2 は移動ですっかり終わってしまった。続く