Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

食欲の秋~

皆さんこんにちは。

 

もう秋ですね。こちらポートランドはもう寒いので暖房付け始めました。でも来週末はまたちょっと27℃(81F)になる予報らしいけど。上がったり下がったり。

 

さて、9月末、誕生日だったので友達5人で鍋っぽい物を食べに行ってきました。うちから結構近くに新しく出来たレストランです。

www.tensecondsor.com

 

これは鍋に入れる具。ハムとかウズラの卵とかコーンとかなんか統一性ない?

f:id:nuts-roll:20231002125347j:image

 

そして熱いスープが来たのでそこにウズラの卵を一番先に入れ、追って具をじゃんじゃん入れていきます。
f:id:nuts-roll:20231002125335j:image

 

最後に麺を入れて出来上がり~。これは5人中4人同じものを頼んだという人気の麻辣鍋。そのままじゃ(そんなに)辛くないので唐辛子みたいなのを貰って麻辣追加したせいか暑さと辛さで汗が出てきました。けど美味しかったです。お肉はブリスケット。これは要らないかな。次回は魚を選びます。
f:id:nuts-roll:20231002125339j:image

 

デザート。たこ焼きより小さいパンケーキ?甘すぎなくてこれも満腹なのに美味しかったです。
f:id:nuts-roll:20231002125344j:image

 

食事して解散後、友達と二人だけで隣の韓国系ケーキ屋さんでケーキを。日本のケーキと同じように甘さ控えめで美味しい♥♥♥ でもこれ、一つ$7!!今日のレートで$1,048だって!!あり得ない!!まぁケーキとかあまり食べないから一年に一回って感じだからいいけど。ちなみに鍋は一人当たりチップ入れて$25でした。それにしてもあれこれ値段高くなったもんですな・・・

40代最後の年なので悔いのないようにしっかり遊びたいと思います。♪(≪( 'ω' )»)♪