Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

もの凄く苦労している事

皆さまこんにちは。

私は今、もの凄~く苦労しているのです。それは、、、

 

ミトちゃんの投薬ですよ!!!

 

nuts-roll.hatenablog.com

 

nuts-roll.hatenablog.com

 

2021年に発覚したミトちゃんのピーのPHレベルが高いという事で、薬を毎日2回あげているんだけど今だに苦労しているのです。

これを0.6mlx2回

f:id:nuts-roll:20231121121029j:image

最初のうちはご飯に混ぜて食べさせていたんだけど、、、サンバの腎臓用のカンカンを一緒にあげていてね。すぐにあまり食べなくなり。薬を入れないと食いつきはいいからやっぱり薬が気に入らないらしい。

f:id:nuts-roll:20231121121032j:image

次に美味しそうなカンカンに混ぜてみるも食べない。( ;∀;)

f:id:nuts-roll:20231121121040j:image

なので猫ブリトーと呼ばれるようにタオルにくるんで口からと投薬していたんだけど、そのうちそのタオルを見ると逃げるようになってしまい。( ;∀;)

 

勿論チュールにも混ぜたけどちょっと食べて完食は無し。

f:id:nuts-roll:20231121121044j:image

最近はこのトリートをペットボトルのキャップに入れ、その中に薬0.6mlを入れて一晩かけてふやかし、細かく刻んで他の薬入りじゃないものに混ぜて食べさせていたんだけどミトちゃん頭いいのかな、、、そのうち薬入りだけ避けるようになってさ。( ;∀;) ( ;∀;)

f:id:nuts-roll:20231121121036j:image

同時にこのクリッカーというカチカチ音鳴らしてそれがトリート貰えるよって合図にして訓練(?)させてたんだけど今じゃ反応するのはサンバだけ。( ;∀;)

f:id:nuts-roll:20231121121017j:image

 

みとちーん、、、( ;∀;)

f:id:nuts-roll:20231121121304j:image f:id:nuts-roll:20231121121313j:image
f:id:nuts-roll:20231121121308j:image f:id:nuts-roll:20231121121317j:image

 

そしてこの前リフィルの際、製薬会社に聞いてみたらカプセル(粉)のバージョンもあるよって言うのでそっちに切り替えてみました。

 

最初の便がUPSに失くされ再び送って貰ったカプセルバージョン。届いてみてガッカリ。1.5cmくらいと大きい!絶対ミトちゃん飲み込めないよってサイズでした。

しかし私は負けない。このカプセルがBreak throughとなるはずなのだー 

 

続く