Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

October 2023 <Central Europe> ⑫

<Day 10>プラハ2日目。旅行の最終日です。

 

おはよう。朝っぱらからリバーパテをバゲットに塗って食べてました。あぁ一緒にワイン飲みたいね、と友達。

f:id:nuts-roll:20231120130657j:image

 

ホテルから歩いて下界へ。
f:id:nuts-roll:20231120130638j:image

 

地元の爺さん、婆さんは見かけなかったけどお年寄り朝の散歩コースにぴったりな感じな辺りでした。結構沢山見かけたのは韓国人の観光客、若者たちでした。
f:id:nuts-roll:20231120130715j:image

 

ベンチに座ってぼけーっとな。
f:id:nuts-roll:20231120130601j:image

下界では時計台辺りを通り過ぎ。丁度音がなる時間帯で人で混雑していました。
f:id:nuts-roll:20231120130646j:image
f:id:nuts-roll:20231120130735j:image

 

そして最終日のハイライトはここ、ビールスパでございます!
f:id:nuts-roll:20231120130722j:image

プラハでは有名らしくあちこちにあって朝10時半から一時間程予約しておいたのです。
f:id:nuts-roll:20231120130726j:image

 

中に案内され、、、
f:id:nuts-roll:20231120130613j:image

 

係りのお兄さんがあれこれ説明しながら粉を混ぜて湯に入れます。
f:id:nuts-roll:20231120130605j:image

 

丁度いい大きさのタブに配合された粉が入れられ、ここに友達と一緒に浸かりま~す。横のビールはラガーみたいなビールと黒ビールが飲み放題。パンもくれます。
f:id:nuts-roll:20231120130557j:image

 

タブの横には藁?が敷かれたベッドがあってここにひっくり返る事も可能。適当にビール飲んで写真撮ってしゃべってひっくり返っていたら一時間はアッと言う間に経ってしまった!
f:id:nuts-roll:20231120130622j:image

 

その後また街歩きへ。

f:id:nuts-roll:20231120130730j:image

 

最終日も天気は良い。
f:id:nuts-roll:20231120130540j:image

 

おやつタイム。
f:id:nuts-roll:20231120130547j:image

 

ここは空いていて感じがすごく良いカフェ~って感じ。
f:id:nuts-roll:20231120130630j:image

f:id:nuts-roll:20231120130543j:image

 

その後、こんな階段を上り、、、
f:id:nuts-roll:20231120130707j:image

公園内歩きを。
f:id:nuts-roll:20231120130553j:image
f:id:nuts-roll:20231120130703j:image

 

何時も遠くに見えていたタワー元に到着。
f:id:nuts-roll:20231120130653j:image

 

結構地元民で賑わっていた公園でした。って人全く映ってないw。
f:id:nuts-roll:20231120130617j:image f:id:nuts-roll:20231120130718j:image

 

ホテル近くからの夜景。
f:id:nuts-roll:20231120130650j:image

 

徒歩数:30,613

 

そして帰国日は朝8時半の便でドイツのミュンヘン経由でLAXへ。そこから私はPDXへ帰宅。最終日は朝から雨ザーザー降っていたからプラハ2日間は雨も降らず青空が結構あったので天気には恵まれたのかも。南から登って最終的に北方面のプラハだったけど10月半ば、思ったほど寒くなくて快適でした。

 

LAXで夕飯時に飲んだビール。もうこの時点で「あぁ早く家に帰りたい!!」

f:id:nuts-roll:20231120133551j:image

 

ちなみに買った物。スープ3袋。バックパックで行ったのでそんなにスペースが無かったし、これ絶対欲しい!ってものもなかったのでこれだけ。

お昼に作って食べてみたけどどれもとても美味しゅうございました~。

 

だらだらと長くなった旅行記、これでおしまい。最後までお付き合いいただきありがとうございました。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝