Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

乗っ取りに遭ったようです。

皆さんこんにちは。

今週もあと一日です。(^ω^)明日は午後とうとうワクチンを打ちに行くので仕事も半日みたいな感じ。だから気分はもう金曜日~♪

 

さて、乗っ取りに遭ったようだとタイトルに書きましたが、99%の確率で遭いました。乗っ取られたのは私のフラワーバスケット。ベランダに吊るしておいてる花です。

 

乗っ取った犯人(?)は・・・

 

鳥。

 

f:id:nuts-roll:20210507083129j:plain

 

この吊るしたフラワーバスケットが仕事しているテーブルから見えるんですが、この頃よく鳥が飛んでるなぁと思ってて。たまにバスケットの中からも出てくるんで、何やってんだろう~?くらいな感じに思ってたんだけど、今日水やりに覗いてみたら、なんと!

 

真ん中にすっかり穴(鳥の巣)が出来上がってました!Σ⊙▃⊙川

f:id:nuts-roll:20210507083542j:plain f:id:nuts-roll:20210507083607j:plain

 

あれまー!こんな事初めてなのでGoogleで調べてみたら結構あるみたいで。涙 

ここで卵を産んで温め始めたら花に水あげられなくなるよね?まして孵化した後に上から水じゃーなんてかけれないし。

あ あ あ。。。

 

コスコで$19.99。それもすごく好きな種類のFuchsiaという花が目の前で枯れていくのを見るのは辛いです。でも鳥に悪いし巣作りも結構進んでいるみたいなので譲りますけどね。はぁ。

 

☟このもじゃもじゃした中に巣穴は出来上がりつつあります・・・

f:id:nuts-roll:20210507083756j:plain

 

このバスケットの中を覗き込んで写真撮ってたら、鳥が近くでぴーぴーぴーぴー威嚇してきて怖いし。でもこれが子猫とかだったら超超超嬉しいんだけどなー。まぁ猫はこんなぶる下がった花の中で出産はしないけどね。笑 

ではちょっと観察続けてみます。