Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ワクチン2回目、その後。

皆さんこんにちは。

コロナワクチン2回目を金曜日の午後に打ち、午後に昼寝した後からの体調の変化です。

 

<金曜日の夜>早々就寝。具合いは別に悪くなっていませんでした。

<土曜日の朝>サンバの病院アポがあったので普通に起きてあれこれ普通に出来るし、まぁ腕が痛いかなー、ちょっと頭も痛いかなーくらい。

<土曜日のお昼過ぎ>だんだんと頭痛がひどくなり、はやくも就寝。それからその頭痛は偏頭痛に変わり、ワクチン打ってから24時間経っていたので偏頭痛薬を飲んだけどすでに遅し。

<日曜日&月曜日>この二日間もベッドの中でうなっていました。頭痛いし寒気するし。寝巻の上にフリース着て毛布かけて丸まって寝ていました。あ、熱は37度と普通。

<火曜日の朝>復活!ようやく頭痛なく目が覚めて仕事再開。

 

いやー辛かったです。お猫様もずっと一緒に寝てくれていて、上階に住む人も何か欲しければ持っていくわよって言ってくれたんですが、お腹も空かないし動きたくないくらい頭が痛くて。でも腕の痛みとか関節の痛みとか大した事なかったので副反応だけでみたらそんな悪くなかったと思うんだけど、偏頭痛が引き起こされた為HELLな週末となってしまいました。

今朝はシャワー浴びてすっきりし、仕事中、寝具とか寝巻とかもじゃんじゃん洗ってキレイさっぱり。在宅中で助かりました。

 

ワクチン終えて、ホッとしたけどこれでコロナにかかったら息苦しい&偏頭痛のダブルパンチで来られるのかも?と思うと怖いのでまだまだ大人しくしています。。。

 

以上、現場からお伝えしました!ヾ(*´∀`*)ノ