Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

フィリピン系の食材屋さん

皆さんこんにちは。

この週末はまた晴れが続き、日中は60F(16C)まで上がる予定でなんとも暖かいポートランドです。2月の暖かさ記録を更新したとかなんとか言われています。

そんな春陽気のせいか、この頃眠くて眠くて。週末も起きると9時とかざらです。余裕です。年取ると寝坊が出来なくなると聞くけどこれってまだ若い証拠?( ´艸`)ミトンが一番寝坊助で、サンバばぁさんは朝っぱらから家の中キーキーいいながら徘徊してうるさい。でも暖かいベッドの中で何時までもうとうと出来るのは幸せ~。

 

さて、用事があったついでにその近くのフィリピン系の食材やさんへ初潜入してきました!南カリフォルニアではフィリピン人の友達や同僚がいたせいか、よくフィリピン料理を食べる機会があったけど、ここポートランドではあまりフィリピン料理ってみかけないのです。まぁアドボとパンシット、ハロハロくらいしか知らないけどw。

 

買ってみたものはこちら。

フィリピンの食材じゃない物も混じっているけどスルーね。

f:id:nuts-roll:20220214054849j:plain

このPancitと書かれたインスタントラーメン系、お昼に食べたい。右下のパンシット調味料ミックス買ったはいいけど肝心の麺を買い忘れました。(゚∀゚)あほー でも家に米麺があるのでそれで代用できそうな。しばらくはなんちゃんてフィリピン料理が楽しめそうです。

では何時か本場のパンシット麺を食べられる日を夢見てまた昼寝~💤