Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

節分と父の命日

皆さんこんにちは。

先週は大変忙しくてんてこ舞いな一週間でした。会社で使っているシステムのアップグレードがあり、それの不具合に続く不具合。笑いごとじゃないけどまさに💩 SHOW。あー疲れた。

 

そんな中、2月3日は父の命日&節分の日。まだお墓参りをしに日本へは帰国出来なさそうな様子ですね。だけどコロナももうそろそろ終盤に近付いてない?って一人思ってるんですがどうだろう。それとも3月のスプリングブレイクに学生がウェ~イ!ってパーティー騒ぎしてまたコロナ感染者爆増するんでしょうか。うーん、毎年同じパターン。そろそろ学ぼうよ。

 

そしてあちこちのブログで目にした恵方巻き。えほうまき、と読むのね。けいほうまき、って読むのかと思ってた。すいません、バカ丸出しでw。でもこれ、私は生粋の日本人だけど食べたことないし、実は全く知らない日本の文化でした。節分と言えば豆まきだけしか知らない。・・・母よ、なぜこの恵方巻を小さい頃食べさせてくれなかったのだ!?そしてこれは美味しいのか!?まぁ見た限りただの太巻きなので私には特注の雲丹巻きでお願いします。

 

そんな非国民に輪をかけた今日の夕飯。おでんプラス韓国製の練りからし!

f:id:nuts-roll:20220206052251j:plain

 

日系ストアって混んでるからねー。買い物とかって一か所だけで済ませたいので買ってみた韓国製の練りからし。舐めてみたけど普通に辛い練りからしでした。

f:id:nuts-roll:20220206052254j:plain

 

はー。寝ても寝足りないのでまた昼寝してきます。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(´∀`)┘

またね。