Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ANKO SPREAD

皆さんお久しぶり。( ´艸`) 年始以来のブログです。

こちらアメリカはオミクロン大流行中でして、、、って世界中の話ですね。幸い私はまだ逃げ切っていますが、会社の同僚や家族がちらほらかかってきています。子供経由で感染した、とか全くどこで感染したのか見当もつかない、なんて話も聞きます。ま、遅かれ早かれ皆感染するらしいから腹をくくれ、みたいなノリ。感染しても無症状であってほしいです。だってオミクロンは軽症、とかネットで聞くけど同僚2人とも結構2週間くらい苦しんでいるんです。よくなったかな、と思ったらまた具合いが悪く戻ったとか。あーやだやだ。

 

さて、お猫様のトイレ砂やコーヒーなど買いにコスコへ行ってきました。アマゾンで買ったN95のマスクも届いたので早速それ付けて夜7時にGo。

 

久しぶりのコスコだったんですが、こんなのが売っていたので買ってみました。

久世福商店のあんこバターです!結構どっしり入った瓶で$8.99。

f:id:nuts-roll:20220123114125j:plain

 

早速食してみました。粒あんですね。私は普段はこしあん派ですがこれは許容範囲かな~。

甘すぎず美味しい。しばらく朝ごはんはこのあんこバターとパンに決定~ ٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:nuts-roll:20220123114131j:plain

 

そうそう、アメリカではこれからコロナ検査キットとN95マスク3枚が無料で配布されるみたいです。検査キットは郵送されてくるけど、マスクは近場のドラッグストアへ行って貰うようです。

special.usps.com

www.nbcnews.com

 

では皆さんオミクロンにご注意ください。

またね。