Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

March 2023 <Barcelona, Spain> ③

2日目は朝一でお約束のサグラダファミリアのツアーへ。正直言って英語が上手でないガイドの人だったのであまり理解が出来なかった。でも入った中は本当おぉぉぉぉって感じですごく綺麗だった。これは私の語彙力や写真の撮影力では表せられないので気になる人は自分で行ってみて下さい、としか言えない。

f:id:nuts-roll:20230320015511j:image

 

その後はピカソツアーへ。このツアーは街中をピカソの話をしてくれるガイドと歩き、最後にピカソ美術館を個人で回るというもの。このガイドさんはスコットランドの人だったけど、英語はきちんとしていて理解し易かった。ピカソって結構恋多き芸術家だったみたいで興味深い話が色々聞けた。

f:id:nuts-roll:20230320015515j:image

 

その後、ワックスミュージックへ。客は私だけと言う(悲)。と言うのも、私が買った5日間あちこち回れるチケットに含まれていたから行ったようなもので。流石に自分でお金払っては行かないだろうよ、ここは。

f:id:nuts-roll:20230320015519j:image

 

そしてMoco museum。近代美術館??ここは思っていた以上に面白かった。

f:id:nuts-roll:20230320015522j:imagef:id:nuts-roll:20230320023044j:image

歩数 21,476 steps