Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

にらのチヂミ

皆さんこんにちは。

 

昨夜、またしても早々と寝たせいか、今朝はまー頭スッキリ!仕事もじゃんじゃかはかどりました。やっぱり週末フルで活動すると月曜日の生産性にかなり影響が出るお年になってきたようです。無理は禁物。

 

そう言えば朝、ノートの上にハラリと抜けて落ちた私のまつ毛。

長くない?と思い写真撮ってみました。笑 1センチ強?これもまつ毛美容液のおかげです。

f:id:nuts-roll:20200812101955j:plain

 

そして昨日は頂き物のニラを調理する時間も余裕もなかったので、今日の夕飯にニラのチヂミを作ってみました。

こちらのレシピを参考。

recipe.rakuten.co.jp

 

出来上がり、じゃかじゃかじゃーん

f:id:nuts-roll:20200812101959j:plain

 小麦粉+片栗粉のレシピだったのでモチモチでした。でもあまりニラの味というか風味が無かったような。日が経ち過ぎたとか?

タレはカリビアンのピリ辛酢Pikaにそばつゆ入れて作った即席タレ。甘くなくさっぱりピリ辛で何にでも合うPikaはもう手放せません。あの韓国レストランで出てくるタレも美味しいよね。ただ普通にポン酢でもいいし。

 

次またニラが収穫出来たら何作ろうかなぁー。自宅勤務、口臭気にしないでいいのでニラ最強!

 

 ではではまたねー