Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

March 2023 <Barcelona, Spain> ⑤

4日目はマーケットツアー。

ここは私が滞在していたホテルの駅にあったので何度か歩いた所。何時も賑わっててすごい人混み。

ツアーのおじさんがあれこれ説明してくれて甘いトゥロン(?)というお菓子とかオリーブの試食をしながらあちこち歩きまわり。このトゥロンが美味しかったからお土産に買ってみた。

 

街中を抜け、もう一つのマーケットへ。こっちは結構地元の人が多いらしい。

 

最初のマーケットでは雲丹が売っていたので5ユーロで一つ食べてみた。その場で上の部分をくり抜いて手渡されたけど、フレッシュな割に臭かった。そんなもの??お醤油なしでもいけたけど量少ない!!

そしてその後European Modern Art Museum (MEAM)へ。興味ないけど一応覗いてみる。

 

そしてBarcelona Museum of Contemporary Art (MACBA)へも。

もうこの辺りの記憶が・・・。ここも無理やり寄ってみた。が、やっぱり芸術ってわかんない。ぼろきれが天井から釣るしてあって。これが芸術なのか。

まぁ説明とか読んでないからどれだけすごいのか、とか意味はあるのか等々理解してないからただのガラクタの陳列にしかみえないんだろうけどさ。すこしでも自分の内に込められた芸術センスが呼び起こされるかと期待していたけど全くそういったセンスは無いと再確認した。

 

そしてエジプト博物館へ。ここは面白かった。

歩数 22,554 steps